ブログ

~5月の休業日のお知らせ~2019.04.24

平素は換金屋札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。
ゴールデンウィークおよび休業日についてお知らせいたします。

■ ゴールデンウィーク休業期間
2018年5月3日(金)から2018年5月6日(月)まで

上記期間中に頂きましたメールについては、2018年5月7日(火)より順次対応致します。

■休業日[5月]
毎週日曜日
第3土曜日(5/18)
第4土曜日(5/25)

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

今後とも換金屋札幌を宜しくお願いいたします。

任天堂—急騰、中国販売認可が報じられポジティブサプライズに2019.04.19

任天堂<7974>は急騰。中国広東省が、同社のゲーム機「ニンテンドースイッチ」と同機用のゲームソフト「NewスーパーマリオブラザーズUデラックス」の販売を、中国ネットサービス大手のテンセントに認めたと報じられている。中国では海外メーカーのみならず国内メーカーに対してもゲームの販売を厳しく制限してきていたため、同社のゲーム機販売が許可されるのは異例と受け止められている。中国展開による業績への大きな寄与が期待される形に。

LINEペイで最大20%還元キャンペーン 決済特化アプリの利用で上限1万円に2019.04.17

無料通信アプリ大手のLINE(ライン)は17日、同社のスマートフォン決済「LINEペイ」で決済額の最大20%を還元するキャンペーンを開始すると発表した。期間は18日から30日までの13日間。還元額の上限は5千円だが、17日にスタートした決済に特化した専用アプリ「LINEペイアプリ」を1回でも使えば、還元総額は2倍の1万円に拡大する。
キャンペーンの期間中はLINEペイの加盟店で決済すると20%が残高に還元される。ジェーシービー(JCB)の「クイックペイ」と連携した決済方法のほか、JCB加盟店で利用可能な「LINEペイカード」での決済なども対象になる。
LINEペイは昨年6月からほぼ毎月、1週間から半月程度の期間限定で、決済額の最大20%の還元を実施してきた。平成最後となる今回のキャンペーンはアプリと組み合わせ、還元額の上限を引き上げたのが特徴だ。
新たに提供を開始したLINEペイアプリは、LINEアプリから決済機能のみを抽出した専用アプリで、起動すればすぐに決済コードが表示され、スムーズに決済ができるようになる。LINEペイを利用可能な店舗をアプリ内の地図で表示できるなど、利便性が高まる。
スマホ決済をめぐっては多くの企業が相次ぎ参入し、利用者の囲い込みへ大規模なキャンペーンを続けている。17日に記者会見したLINEペイの長福久弘取締役最高執行責任者(COO)は「われわれもかなりの顧客を獲得しており、5月以降も顧客の声を聞きながら魅力的なキャンペーンを行っていきたい」と語った。

マツコ・デラックス、メリー氏と親密な仲に!? 元ジャニーズに「良い感情持ってない」のウワサ2019.04.15

ジャニーズJr.ユニット「Love-tune」の元メンバーがメインキャストを務める新番組『イケダンMAX』(TOKYO MX)が、4月18日よりスタートすると、同局より発表された。彼らは先日行われたTOKYO MX主催の『TOKYO MX FES.2019』にも出演しており、Love-tuneとMXの関係強化に一部ファンは大喜びだが、同局を代表する“超大物タレント”の動向に、ジャニーズ関係者は気を揉んでいるという。
ジャニーズ事務所を退所したタレントは、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を始めとして、キー局の出演が難しくなっている。
「その点、ジャニーズとのパイプがほぼないMXは、キー局と異なり、元KAT-TUN・田中聖が同局の番組にゲスト出演したこともありました。しかし、MXの代表番組『5時に夢中!』の中心的出演者であるマツコ・デラックスは、こうした『元ジャニ出演』に対し、決して良い感情を持っていないようです」(ジャニーズ関係者)
マツコはブレーク以前より、芸能関係者との“お付き合い”に距離を置くというスタンスを明言していたが、ここ数年は正反対の言動を見せているという。
「それが、ジャニーズとの癒着です。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の共演で親交を深めた関ジャニ∞・村上信五を通じて、ジャニーズ上層部、それこそメリー喜多川副社長とも、深い仲になっているそうです。先日も『フライデー』(講談社)に、村上とプライベートで食事をしていたところをキャッチされましたし、さらに、昨年2月には、志村けんのバースデー会に参加するなど、“業界”に染まっています」(同)
昨年から、マツコと同じ事務所に所属している元NHK・有働由美子アナウンサーも、ほかならぬマツコの“スカウト”によって、移籍先を決めたと伝えられている。
「しかし、マツコはこうした自身の“業界人ぶり”が公になることを避けているようで、メリー氏を始めとした業界関係者との交流も一切、公言していません。以前、明石家さんまが2016年放送の『27時間テレビ さんま・中居の今夜も眠れない』(フジテレビ系)の中で、『俺はメリー派』と発言し、SMAPファンを中心に大炎上しました。というのも、メリー氏はSMAP分裂騒動の黒幕と言われていましたからね。マツコはさんまと同じこうした事態に陥らないよう、細心の注意を払っているようです。とはいえ現在のマツコは、完全に“メリー派”だそうです」(同)
Love-tuneファンからは、『5時に夢中!』に元メンバーがゲスト出演するのを期待する声も聞こえているが、マツコの存在がある限りは許されない状況のようだ。

菊池デビュー4戦連続先発白星なしは野茂以来2019.04.12

マリナーズ菊池のメジャー初勝利が、またもお預けになった。敵地ロイヤルズ戦に先発し6回5安打3失点。2点リードと3戦連続で勝利投手の権利を持って交代したが、救援陣が追い付かれ、白星は消えた。
米移籍後初の中4日。ロイヤルズ打線は先発全員が右打者(両打ち2人)と、徹底的な包囲網を敷いてきた。速球系が狙われていることを察知し、4回以降は変化球を巧みに織り交ぜ、10人連続凡退に。「崩れず、立て直せたのは収穫。次につながると思う」。6回終了後、左ふくらはぎがつったため首脳陣に報告。大事を取って80球で降板したが2試合目となるクオリティースタート(6回以上、自責3以内)をクリアした。「初勝利を早くという気持ちはありますが、チームやファンの皆さんから信頼を得られるように努力することが今一番大事なことだと思います」。4戦連続で白星から見放されているが、菊池への信頼感は着実に根付いてきた。(カンザスシティー=四竈衛)
▼菊池がデビューから4試合続けて白星なし。デビューから4試合続けて先発した日本人投手で勝利がなかったのは、95年野茂(ドジャース=5試合連続勝敗なし)以来2人目。
▼日本人投手3人が同日に先発したのは16年8月29日(ダルビッシュ、岩隈、前田)以来16度目。このうち3人白星なしは7度目。

出川哲朗、視聴者アンケートの結果に「オレはもう気持ち悪くないんだ!」とガッツポーズ2019.04.11

4月9日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「出川哲朗の悪いイメージ」を一般男女200人にアンケート、その結果が発表された。
番組では、出川と親交のある、有吉弘行、バカリズムらがアンケートに書かれた出川の悪いイメージの上位15位までを予想するクイズを実施。この企画に出川は「なんですか、このクソ企画! さんざん今まで悪口を言われてきて、やっと応援してもらえるようになったんだから、許してよ!」と番組冒頭からクレームを入れた。
トップバッターの有吉は「俺もそう思うし……当てにいきます!」と宣言して「気持ち悪い!」と回答。しかし、「気持ち悪い」は15位圏外の29位で、複数回答可だったにもかかわらず、わずか3票しか入っていなかったことが発表された。
出川は「やった! オレはもう気持ち悪くないんだ!」とガッツポーズ。この結果に有吉は「(一般男女は気持ち悪さに)慣れたんだ?」と納得のいかない様子だった。

ボクシング=元6階級制覇のパッキャオ、RIZINと契約2019.04.08

[8日 ロイター] – 総合格闘技イベント「RIZIN」のCEOを務める榊原信行氏は8日、ボクシングの世界主要4団体で6階級制覇のマニー・パッキャオ(40、フィリピン)と契約を結んだことを発表した。
榊原氏は自身のツイッターにパッキャオと握手している写真を投稿し、「現在、実はフィリピンに来ています。メイウェザーに続き、RIZIN.15ではこの男と新たな仕掛けを行います。帰国したらすぐに発表しますので、楽しみにしていてください」とコメント。4月21日に開催される大会にどのような形で関与するかは明かしていない。
RIZINでは、昨年大みそかにボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)が参戦し、エキシビションマッチで那須川天心に完勝した。

イチローとCMで共演の「野球女子」 小玉百夏の実力は本物! 球速は100キロ超え2019.04.04

佐藤製薬の「ユンケル黄帝液プレミアム」のテレビCMで引退を表明したばかりの大リーグ・マリナーズのイチロー選手と共演した「野球女子」がいます。女優の小玉百夏(もか)さん(25)。CMでは小玉さんは1秒程度しか映りませんが、鋭い腕の振りはただ者ではなさそう。ということで、小玉さんに会って、投球を披露してもらうとともに、イチロー選手とキャッチボールをした感想を聞いてきました。

小学校のときに着ていたユニホーム
「小学校のときに着ていたユニホームなんです」。取材場所のグラウンドに笑顔で姿を現した小玉さんは、白い練習着のズボンに紺のシャツ姿。買ったばかりという白いスパイクを履いて、やる気満々です。

軽くアップを済ませて投球を披露してもらいました。身長は155センチと小柄ですが、「最速は104キロ。今年の目標は110キロ」というだけあって、しっかりと左足を上げて投げるフォームはダイナミック。直球の回転も素晴らしく、糸を引くようにミットに収まりました。「遠投も大好き」と、記者を相手に50~60メートルほどの距離を軽々と投げました。

スタントマンから女優へ
小玉さんは群馬県玉村町出身。二つ上の兄、冬馬さんを追って小学校2年生から6年生まで野球を続けました。ポジションは捕手。中学時代はソフトボール部に所属してプレーを続けました。中学卒業と同時に、アクション事務所に所属するために上京。主にスタントマンとして活動していました。次第に女優の仕事ももらうようになるにつれ、「顔を出して仕事がしたい」という思いが強まり、女優へと転身しました。

野球からもしばらく離れていましたが、1年ほど前に野球関係のCMに出演したことがきっかけで、野球熱が再燃。「プロ野球で始球式がしたい」と目標を作り、時間を見つけては投球練習をしているそうです。

「イチローさんは神対応」
「世界で一番会いたかったのがイチローさん」と話す小玉さん。CMは書類、面接、キャッチボールなどのオーディションで選ばれた男女7人がグラウンドでイチロー選手とキャッチボールをしている場面が映ります。小玉さんは撮影中にイチロー選手と何球もキャッチボールしたといい、「もう素敵でした。オーラがすごかった。誰にでも神対応でしたし」と目を輝かせました。20日に東京ドームで行われたマリナーズ対アスレチックスの開幕戦も観戦し、イチロー選手のプレーを目に焼きつけました。

目標は球速110キロとプロ野球の始球式
「球速110キロ」へ向け、「いかつくなりすぎない程度に下半身を鍛え始めた」という小玉さん。目標としている「プロ野球の始球式」で、ダイナミックなフォームを見られる日も遠くないかもしれません。

卒業間近の乃木坂46・衛藤美彩のブログクローズ日が決定……ファンから悲しみの声殺到2019.04.03

今月31日に乃木坂46の衛藤美彩がグループから卒業する。このほど乃木坂46の公式サイトでブログのクローズ日が発表され、多くの悲しみのコメントが寄せられている。
公式サイトは「いつも乃木坂46を応援していただき、ありがとうございます」と切り出すと、「衛藤美彩のブログを、2019年4月30日(火)の午前中に作業を行いクローズさせていただくこととなりました」と報告した。
ファンからは「クローズしないっていう手は無いですか」「早い。。」「とうとう来たか、悲しい」「そのメンバーがいた証拠として残して欲しい」というブログ残して欲しいという悲しみの声が多数寄せられている。
衛藤の乃木坂46としての最後の活動は3月31日の大阪会場インテックス大阪での全国握手会となっている。芸能活動は継続する予定だ。

みちょぱ、有吉弘行&トシのプロレストークにポカン「誰?」2019.04.02

3月31日に放送された「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ田中卓志、池田美優(みちょぱ)が、神奈月の自宅を訪問。「JUMP FORCE」に挑戦する中で、プロレスネタで大盛り上がりする場面があった。
オープニング、この番組がプロレスファンに人気と紹介したトシ。「なんでー?」と不思議がるみちょぱに、田中は「それは二人(有吉とトシ)のせいでしょ! プロレスの話…めっちゃ盛り上がるから毎回」と説明した。
「うれしいね! それは」と笑顔の有吉に、トシも「往年のプロレスファンの皆さんが」と賛同していた。
そんな中訪問した神奈月宅でも、プロレスラーの物まねでも定評のある(?)神奈月が、プロレスネタを披露。プロレスクイズが展開された。
「『JUMP FORCE』やめてこっちでいきましょうよ今日!」とノリノリのトシとは対照的に、みちょぱは「誰?」「名前が分かんない」「みんな詳しすぎるんですよ!」とあきれ返っていた。
肝心のゲームでは、みちょぱとタカが挑戦するも、やはり惨敗。ここで、20時間ゲームに費やしてきたという田中が、万を持して登場。1試合を死守して健闘を見せるが、最後は無残にも敗北した。
するとここで番組から重大発表が。田中が、高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0」公式アンバサダーに就任したことが発覚。記者会見が終わった場で田中は「有吉さんにはなるべくバレないようにやりたいけど、バレるだろうなぁこれは(笑)」とコメントしていた。


↑