ポルシェから軽自動車まで……意外な愛車に乗っている芸能人たち

芸能人にもなると、高級車に乗ることをステータスにしている人物が多い。人気女優の蒼井優はひょんなことから愛車がバレて、彼女の運転する“車種”に注目が集まった。
複数のメディアによる報道で、蒼井が3月5日に都内で追突事故を起こしていたことが判明。その際に蒼井が運転していた車種が、ポルシェ・カレラだったという。ポルシェは言わずと知れたスポーツカーで、ネット上には「蒼井優にポルシェって正直似合わないな……」「全然イメージ違うけど、ポルシェをチョイスするとかカッコいいやん」「自分のイメージに染まらないところは素敵だと思う」といった反応が溢れ返っている。
今回は蒼井のように、意外な愛車に乗っている芸能人たちを紹介していこう。
●西内まりや
まずはインスタグラムで堂々と愛車を披露した、モデルで女優の西内まりやから。2018年7月更新の画像で西内は、ガッツリと胸元が開き谷間も露わなセクシー衣装を披露。黒のランドローバーの前に堂々と立ち、太ももでナンバープレートを隠した構図となっている。
西内は「My car▽」(▽はハートマーク)とコメントしており、続けて「ドライブ大好き」というメッセージとともに運転席に乗り込んだ姿も公開。サングラスをかけてバックを振り返り、左手をハンドルに、右腕は窓枠に乗せたワイルドスタイルだ。西内の一連の投稿にファンからは、「かわいらしい車に乗ってるイメージだった!」「ぜひとも助手席に座らせてほしい」「こんなワイルドガールとドライブに行けたら秒で惚れるわ」と賛辞が寄せられている。
●浜田雅功
続いてはお笑い界の大御所・ダウンタウンの浜田雅功。18年12月放送の『ごぶごぶ』(MBS系)で浜田はゲストの花田虎上とともに、高級ホテルが用意したレンジローバーへ乗り込むことに。そこで愛車の話になると花田が「車種は?」としつこく聞きはじめ、根負けした浜田はスズキの軽自動車「アルト」だと答えた。
花田は軽自動車に乗る浜田の姿を想像できなかったようで、「なんでそんなに好感度を上げようとするんですか。もういいじゃないですか」とチクリ。その後浜田が話題をすり替えたため真偽のほどは分からずじまいとなったが、ネット上では「浜ちゃんが本当にアルトを運転してたらますます好感度上がるわ」「芸能人だからって高級車に乗る必要ないからね」「近所にふらっと出かけるぐらいなら軽に乗ってもおかしくないでしょ」といった声が寄せられている。


↑